おぎっち

はきくまのひきこく

 地下鉄サリン事件から15年なのね・・

 ってか メディアの中核は東京圏に集中してるから 関東の人等は サリン事件の方が多く心に残ってるか知らんが

 関西人は、7000人近く死亡した神戸の震災で 復興どころか まだ 被災状態と言うか パニックが修まってなく、

 それどころでは無かったからな、、


 ひとつ 覚えてるのは 伊豆のレースに行って パンクでリタイヤしたけど、

 当時 付き合ってた 国家公務員の東京の彼女と合流して 伊豆の温泉を渡り歩いた旅行をしてて

 彼女は有給で休んでた最中に このサリン事件が起こって


 「私の通勤してる駅・・・」と 顔を青ざめてたな・・



 霞ヶ関?って 俺 知らんけど、あの辺に国家公務員が働いてる組織の建物が集中してて、その彼女も 農林水産省?が在って、普段は その時間帯に その駅を使ってたらしい・・



 ま、有給で 俺と お泊りデート?を 遣ってたから 事件に巻き込まれなかった?って 事やろか・・・


  (ホンマかいな、、・・)