おぎっち

つとさてそしはひきこく


 FW14 ライバル同士、、マンセルとセナ。。

 ゴール後にパレード走行で ウィリアムズのマンセルの車に箱乗りする セナ。。

 殴り合いの喧嘩も した事の在るらしい この2人、、


 お互い 癖が在り過ぎて 人間関係に好き嫌いが激しく ティーム内で ピケやプロストといった 他のチャンピョンと仲が悪く事が多かったが

 けど なぜか 意外と マンセルとセナは 喧嘩が多い割りに 仲は良かった?かも知れないらしい・・

 ま お互い 勝つ時と負ける時の 走りの差が激しく、もっと丁寧に走ってれば 勝利数やチャンピョンの獲得も増えてたやろうけど、、

 けど この時代はチャンピョンと呼ばれるドライバーが多過ぎて 勝利数を含めた 記録を残すのは難しかったかも知れん、、

 けど プロスト セナと 去った中 最後にF1を去ったのがマンセルやったってのが 面白い、、

 一番最初に 引退を表明してた のにね・・


 けど この2人 2人とも B型っぽいな。。