おぎっち

せれよらりにやもなおん


 民主党が政権を獲る事は それほど歴史的や無い、、

 けど もう二度と 自民党に政権が戻る事は無いやろな、、


 民主党が これからの数年に失敗したとしても それは 少なくとも 今の自民党が怠慢に落ちたレベルを下回る程や無いやろ・・・



 そんな事より


 「自民党もダメ、民主党もダメ、」ってフレーズが再燃した時に・・


 カリスマ やろな・・・


 今 それが問われてるのは 橋下さんやろな、、


 その時にカリスマに成れるのか?タレントの茶番劇なのか?



 たぶん 今の大阪の姿が 将来の日本の姿に成ると想う、、


 ここで 橋下さんが何等かの成功やカリスマの存在を打てば、将来の政権を奪い取れるやろけど、


 ただ ただ 茶番劇に終われば、

 ノックは無用のように、無用に消えるやろな、、、



 有る意味 橋下さんってチャンスやろし、、ただ もっとも危険な 「大阪」と言うババのカードを使ってるのかも知れんな・・・ 


 他所の知事なら まだ それなりに 国政への道筋に使えるかも知れんけど、


 ここまで腐った 役人 怠慢とナーナーの塊り 馬鹿な府民、政治としてのブラックホール、「大阪府」の知事という職を選んだのは、

 不運?なのか 土俵?なのか、、


 けど、


 這い上がって欲しい な・・・