おぎっち

さしそはひきこくみま


 橋下さんって 全国では 「霞ヶ関解体、」とか「道州制」とかのイメージが強いかも知れんけど、

 大阪府民は「実生活」の方が重要で、橋下さんも府民の支持率を失えば 全てを失う事くらいは解ってる筈やから、、

 府へのメッセージは 全国へのメッセージとは全く違う・・・・


 全国的には 東国原さんと同類の茶番劇に観えるかも知れんが、府民に対しては 結構 今までの府政の怠慢から 今の財政難に落ちた所から就任し 隠されてきた面を今 ワザと喋り続けてるイメージが在って、、

 言うても タレントの前に 弁護士であった訳で、やっぱ 上手いね、、




 ま それまでが 官僚の落ち毀れが知事に成り 霞ヶ関との手下として 莫大な税金を自分等の居場所の為に 棄てられて来た訳が、


 橋下さんが説明する事で 滅茶苦茶 解り易くなったな。。


 ま そこが 唯一 府の市民から支持率を稼げる唯一の ターニングポイントで、そこで本音と戦いを喚き魅せる事で 政治力を維持してると言う意味では


 騙すと言うことより 逆に暴く事でハッタリを成してる ホンマ 小泉さん以上の 頭脳の使ったハッタリかも知れん・・・


 小泉さんってのは どっかの宗教詐欺と一緒で 騙される快感を国民に植え付けて 弱いもの虐めの法案をガンガン通した、まぁ、かなりの悪人やけど、、


 橋下さんは逆に ホンマの事を吐き散らす事で役人に攻撃を掛け 支持率を稼ぎ 府民への助成金の排除みたいのも成してる訳で、、

 舵取りを一歩間違えると えらい事に成るやろな、、、