おぎっち

つとさしそはひき


 F1 バトンが速いらしいけど、

 ま バトンが強いんや無く マシンが速いだけに感じるね、、

 イギリス言うたら やっぱり ナイジェル・マンセルやな。。

 滅茶苦茶 攻撃を掛ける あの走りは 惚れる。。

 速いと言うより、強い、、

 車の何に乗ろうが 強い、、

 フェラーリの頃は 余りに激しかったのか 潰れ捲くって 余り完走 出来なかったらしいけど、

 唯一 最強のマクラーレン・ホンダと絶頂期のセナを コース上で打ち抜いて勝ったのは、その年 フェラーリのマンセルだけやったらしい、、


 まぁ その後 綺麗な走りを魅せるプロストフェラーリ入りし かえって その走りで潰れる事が少なかったプロストの5勝に対して、

 相変わらず 激しい攻撃で ミッションやエンジンが潰れ捲くって 完走が少なく、1勝しか出来んかって、追い出されるようにフェラーリを去ってたらしい。。


 けど ウィリアムズに戻った途端 ニューウェイの設計した車が 突然 マンセルの走りで花を咲かせて シーズン途中から勝ち捲くって、

 フェラーリマクラーレンから 再びウィリアムズが最強ティームに復帰してた。。


 荒々しい苦労人のマンセルには イブシ銀のウィリアムズが最も 肌が合ってたのかもね。。


 

 そんなこんなで 今のF1に そんな個性の強い ヤバいドライバーが 居らんよな。。

 シケインに突っ込もうが 黒旗を振られようが、最強のセナを 追い掛け回した あの 強い奴に突っ込んで行く マンセルのような走りを遣るドライバーが なかなか居らんな、、