おぎっち

ちてといしはすかきくま

 岡田阪神にしても大石オリックスにして ファームの体制を大切にしてるよな・・・

 人を育てるってのは 底辺の気配りの面やから、A型の目線の得意とする所かもな、、

 典型的正反対が 野村や長嶋かもな、、確かに色々な目線で踊らしてティーム全体の空気を変えてくれるから 大っぴらな面では リズムが在るけど、

 気配り言われると 癖があって自分本位で B型特有のタヌキ目線なんやろな・・・


 仰木さんって面白いのは、A型目線でB型に惚れる目線も在るから、気配りなものを背負いながら、B型の選手を上手く使って ティーム全体を盛り上げる事が多かったと想う。。

 それが 野茂であり イチローであり 最後に遣ろうとして志半ば倒れた時の清原 やったんやろな・・・


 仰木さんは 別にB型を選んでた訳や無いやろけど、、


 王や星野さんみたいな O型って 目の前に在る目線を上手く使うのが器用で得意やけど、 全般的な将来性とか下地とかで A型に比べるとガサツな性格やから、育てるってのは劣るよな・・・