おぎっち

ウクライナ戦争で 如何にグローバルが危険か?、、よう解るな・・

 

結局、経済封鎖合戦で チキンレースに成って、、

 

敗者は 石油が足らなくなる欧州が先か?、外貨資金が枯渇してルーブルが紙屑に成って ロシア経済が破綻するのが先か?、、

 

他国に色々 「グローバル」とか 生命線が繋がってると、、怖いよな・・

 

コロナの時も、この「グローバル」とかで ウイルスが短期間で 原産国の中国から 世界中に飛び散ったのも、

 

巨大な中国経済圏が 世界にウイルスの通る道を拡大させた様なモンで、、

 

自然抗体の持ってない白人は死に捲ったモンな・・

 

 

俺は基本 反グローバルやからな、、

 

移民は受け入れるべきや無いと思ってるし、海外生産も日本にドンドン産業を戻すべきやと思うな。。

 

マルクスの「資本論」や無いけど、何でもカンでも、資本主義的な合理性や生産性を求めて、グローバルや社会を動かしてると、

 

ある日突然 危険な状態に陥ったら、その「グローバル」を辿って、世界中に飛び散るからな。。