おぎっち

f:id:ogitti:20220131170917j:plain

レースを観てると、、ロードレースに近い高速コースと クロスでは珍しい暑い環境と・・

 

ベルギーには不利な状況やったかもな、、

 

逆に 勝ったピドコック英国、2位ファンデルハール和蘭、5位ベンチュリーニ仏と、非ベルギー勢が先頭でレースを動かしてて、

 

ベルギーが培ってきた クロス王国のコースとは真逆?の内容に成ったな。。

 

泥、砂、シケイン、極寒、ストイックに選手を苦しめる、ベルギー独特のコース設定が全く無かった。。

 

ピドコックなんか、ボトルケージを着けてて、ボトルから水分補給しながら逃げてたからな・・

 

むしろ、暑さで ベルギー勢が疲労し、、エース級のスウィークやトンアーツやが、ファンデルハールだけや無く 格下のベンチュリーニからも散ってたもんな・・

 

クロス王国ベルギーの経験値や優位性が負と成って 完全に削ぎ落とされてたな。。

 

むしろ。プロロードで培った優位性が働き、ピドコックだけや無く、AG2Rのベンチュリーニも先頭を動かしながら 5位と健闘し、

 

これからのクロスは、 オフシーズンの春先から夏に掛けて 世界ツアーレベルのプロロードで鍛え上げる必要に迫られてるかもな・・