おぎっち

ヴェルタの勝利がヤバい?フルーム、、


しかし、グランツールでの剥奪の多さって?何なんやろな・・



アームストロング、コンタドールバルベルデランディスバッソウルリッヒ、近年 グランツールの勝者の多くは 一度は成績の剥奪を受けてる・・



正直、ロンドやパリルーベの ドーピング剥奪や疑惑は ほとんど聞かない・・



2010年のカンセララの機材ドーピングの疑惑が唯一?やろか・・



よは、グランツールでの勝利の重要性は 4000キロをも 連日競い合う中での回復力?やろか・・



一発勝負のクラシックなんかで 引っ掛かる選手が少ないのは、レースの日 その日に一番強ければ良いってのが 有るんやろけど、


グランツールは 一カ月近く 連日 強く有り続ける必要に駆られるから、、回復力ってのが 重要なんやろな・



同じ欧州プロロードの世界でも、グランツールとクラシックの選手では、、勝者のドーピング剥奪の数が 全く違う・・



連日、グランツールは 総合一位選手の ドープチェックを受ける 回数の多さも有るんやろけど、、




それにしても、多いよな・・