おぎっち






クロス、ファンデルポール 強いけど、18歳の時に 既にアントウェルペンのプロクロスに特別参加して アルベルト以外 全員に勝ってたモンな・・


優勝したアルベルトが ゴールで 18歳のファンデルポールを称えてたけど、


よくよく考えたら、この時点で 既に ネイスやパウエルス ファントルノウト等を千切ってて、、最後 アルベルトと遣り合ってた訳やから、、



この時点でプロクロスの世代が変わった?、、強烈な18歳やってんな・・



しかも この時 ジュニア.ロードで世界チャンピョンに成ってて、、クロス選手がロードの世界タイトルを獲るなんて ジュニアとは言え  強烈なクロス選手やってんな・・


けど、


父親は 同じクロス世界王者の選手やったけど、 プロロードの世界選手権で2位に成ってて、、クラシック世界最高峰のロンドなんかも獲ってるから、、


まだまだ 越えて無い?よな・・