おぎっち


ファンデルポールとファンアルトが トーンアーツを巻き込んでクロスでバチバチ遣り合ってる・・


が、


今や この二人が来シーズンのクラシックに出れるのか?の去就が注目に成ってる。。


本業のクロスでバトルを繰り広げつつ、、ファンデルポールの勝ち捲りが続く中で、、


中々 勝てないファンアルトが、プロロードでは、 ロンド9位、パリルーベ13位と プロロード世界最高峰のクラシックで 副業で活躍した今シーズン、、


「ファンデルポールが出てたら どう成ってたんや??」に 結構 注目を集めてる・・



実際、ファンデルポールのプロロードの実績は、まず 世界最高峰のクラシックであるロンド覇者テルプストラ、グランツール最高峰のジロとツール総合2位のデュムラン等相手に、 オランダ王者に成ってる。。


そして、ファンデルポールとファンアルトは プロロード世界最高峰の大陸である欧州選手権で 2位と3位に成ってて、、


よは、サガンやアーベルマートや、ワンデイレースのスペシャリストがスタートに並ぶ中で、このクロス選手の二人に勝てたのは トレンティン ただ一人・・



そら、誰もがファンデルポールの 世界最高峰のクラシック挑戦の姿は 観てみたいはず?、、




しかも、同時進行で マウンテンバイクでは世界王者のシュルターとも遣り合ってたからな?、、


МTB世界選手権では銅メダルやったらしいけど、



МTB世界杯のショートトラックでは、複数回 勝ってたからな・・



絶対に見たいでしょ?、、ファンデルポールのパリルーベ・・


ファンアルトも、契約で揉めてて、NLロトに移籍出来るのか?、、ある意味 去就に注目が集まってる・・


ファンデルポールのジュニアの頃から、パリルーベを観てみたいと思ってただけに、、



「いよいよか?、、」やな・・



父親アドリはロンドを獲ってて、プロロードの世界選手権でも2位やからな、、グレック.レモンに負けてたけど・・



アドリの息子、プリドールの孫、、


親父を越えれるのか?、、祖父さんを越えれるのか?、、スーパー世襲 ファンデルポール・・



日本のプロ野球で言えば、、イチローの息子、長嶋の孫? みたいなモンやからな・・