おぎっち




標高2000メーターくらいの大河原峠に登った、8年前に 佐久に合宿免許を取りに 半月間滞在し 毎日 登った峠。。


体重80 キロの 20キロ増しで登るのは 今回 初めてで、重すぎてクラクラに成った、、。


残念なのは、今 大河原峠はヒルクライムレースに使われ、サイクリストのメッカに成ってる。。


「ここまでも、ヒルクライム ヲタクに 汚染されるのかよ、、」と?


結構、無名の峠やったので、8年前はサイクリストは一度も見掛けなく、自分の思い入れが強かったけど、、
今日、サイクリストが いっぱい居てて、なんかガッカリしたな。。


登った後、今後はプジョー吉君で大河原峠を超え、茅野へ抜けた、、

プジョ吉くん、206 S16 こう言う 長いクネクネした峠  猫足が活き活きするね、


楽しい〜♪


軽いし、路面に食い付くし、、高回転の自然吸気エンジンに、、まさに こんな峠の為の車?やな…


ちなみに?

佐久の自動車教習所、、潰れて 無くなってた、、


「あ!、更地に成ってる(T_T)…」


ここで仮免を取って、大河原峠を超えて、3日間 チャリで自走で大阪に帰って、、

門真で本試験 一発合格して、

半年後にはアウトバーンで200キロ出して、、


車に嵌まったキッカケ?やったのにな。。