おぎっち

巨人?、、ヤクザ集団やな・・


球界の古びた極右ナベツノ?、、覚醒剤 清原?、、ほんで賭博の5人衆?・・


清原なんか70億も稼いで、覚醒剤で破滅したんやから、、「夢を与える」もヘッタクリも無いよな?、、プロ野球・・



Jリーグなんかも 引退後に 犯罪者に成るのが異様に多いらしいし、、


プロボクシングなんかも 引退後に暴力団に行くのが多い?、、極真連合の渡辺みたいな・・



日本のプロスポーツって?、、なんか ヤクザな世界?やな。。



選手のセカンドキャリア―問題?、、どのスポーツでも問題に成ってるけど・・



就職して生涯を1企業で全うする?、、みたいな日本の終身雇用の社会の中で、



ただでさえ、再就職や脱サラへのプロセスに 厳しい面がアル中で、、


「スポーツ」と言う、プロなんかで 学生の頃からスポーツ馬鹿みたいに生きて来た奴等が、


突然 オッサンに成って 引退して 社会へ放り投げられて、、



そんなん、碌に勉強もせずに スポーツ特待生みたいな形で学校に入ったレベルで、


突然、社会へ出るんやから、、犯罪者に陥るのも 解らんでも無い?よな・・



逆に?、苦労して バイトや契約社員とかで働きながら スポーツを続けてた人間の方が、


日々、社会で生きて来た訳やから、まだ 順応性がアルかも知れんけど・・



結局?、、才能の在る人間ほど、オッサンに成ってから引退するんやから、、逆に 社会へ出るのが遅れ、



清原みたいな 幼稚なママ 社会へ出て 散って行く?んやろかね・・



うち等 70億も在ったら、もうちょっと丁寧な使い方をして、健全な形で投資する成り、賢明な不動産かビルでも買って 運用するなり?、、



その利益で 遊ぶけどな・・



清原、、アホみたいに高級外車を買い捲って、キャバクラで飲み捲って?、、覚醒剤暴力団に関わって?、、


70億を失って?、、


自己顕示欲だらけの 金の持った ただのアホ?やな。。



ホンマ、実業団ティームで 企業の中で スポーツに取り組んでる方が、日本の場合 正解やで。。


特に日本社会で スポーツに関わる場合・・



それか、、ジュニアの若い年齢に、本場 欧州なり北欧なり 海を渡って、、メジャーな世界で勝負して、


22歳でアカンかったら 引退して、、社会でセカンドキャリア―の下で 生きていくべき?やな・・



中途半端に 日本の狭い島国で ナンボ 70億も貰って 喰って行っても?、、


清原みたいに成るんやったら、、ただのヤクザやで・・




実際?、錦織さんみたいに、若い少年の頃に渡米して プロ育成組織で 高度のプロセスの中て育てられて、、



世界最高峰のレベルで プロテニス選手に成った人も居るんやから なぁ・・



意味不明に、国内のマイナーな世界で プロ化?みたいな ヤクザな世界を造るより、、



日本の場合、直球に 世界へ勝負する方が 堅実賢明?かもな・・