おぎっち

終戦記念日、70年経った日として 多くのメディア等が競うかのように? 伝えてる・・

けど、日本にとっての戦争って「70年前」なのかも知れないが、、

アラブやアフリカと言った戦闘地や紛争地の中では「現在」として 戦争が在る訳で、、


ある意味 この「8月15日」に「過剰」にメディアで流す事 自体が、 なんか 70年間 戦争をしなかった 日本特有の「無関心の象徴」?なのかもね・・



安倍さんの「戦争の当事者では無い 若い世代まで 謝罪を背負わせるべきではない」ってのは ある種の本音?なのやろけど、、


反面?、その当事者になったことが無い安倍さん自身が 今、

再び 戦地へ自国の軍隊(自衛隊)を派遣し、戦闘に加わろうとする法案を通そうとしてる事自体も また、


理に適ってない?


「お前が言うな!!!」ってのも 本音?かも知れん。。




戦争を してない世代に「謝罪しなくて良い」と 言いながら、

一方で、己は 自国の国民に 戦地へ行く法案を造ろうとしてて、


「テメエ、何 言ってんだ?!!」ってのが 本音だな・・