おぎっち

すとんしかんはんなき

後藤さんの母親?、、会見・・

後のニュース番組では、大分 カットされてて、、


イスラム国へ..」のメッセージとして 編集されてたな・・



けど、


生番組で 会見を観た感じと、


後のニュースで観た感じと、では、、


全く 内容が違う?ね・・



逆に言えば、報道なんて、いつも そうやって「編集」して、世論を捻じ曲げてる?のかもな・・



ただ、まぁ、、今回の場合は、


むしろ、「捻じ曲がった会見」を、、逆に 世論に合わせる為に、「元に戻してる」? んやろな・・





まぁ、、そもそも、


こんな 大きな事件に成るまで、自分の息子に 子供(孫)が居た事を知らなかった なんて、、


親として どうなんやろな?・・


しかも、この事件が起きる前まで、、息子の嫁と会話した事が無かったんやろ?、、


そんな親子の意思の疎通も無い人が、「親として..」って、語る資格が在るのかな?・・



あたかも?、、後のニュースでは、「母親の想い」が 凄く感情的に伝えられてるけど、、



あの会見を生番組で、通して聞いてると?、、そんな親には観えなかったけどな・・


なんや、「原発が..」やの「地球上の..」やの?、、息子とは関係のない「持論」を ベラベラと熱弁してたり、、


しかも、その部分は、全部 ニュースではカットしてるし・・



世論へ「可哀想、、」みたいな?、、一つの方向性に持って行く、報道の「風潮」も、、


ちょっと考えなアカンよな?・・



私には、この時事の世論の反響をイイ事に?、「客見せパンダ」の如く 現れてる感じに観えるけど・・