おぎっち

はくさきまそくひまくのひ

オリックス 80勝してて、ソフトバンクは78勝なのに?、、優勝はソフトバンク?やねんな・・


ソフトバンクは 引き分けが多く、、反面 オリックスは負け数も 2つ 多くアリ、、


結果的に ゲーム差は「0」やけど、、勝率で換算すると?、オリックスは2厘差くらいで 負けてる・・


けど、、


互いの差が0なら?、、勝利数で上回るオリックスの方が 優勝してても可笑しくないのに?


引き分け数が多い ソフトバンクが優勝ってのも? なんか 変な感じ・・


「一番 負けなかった」なら?、ソフトバンクが1位なんやろけど、、


「一番勝った」のはオリックスであり、、


「競技」として考えたら?


やっぱり 一番 勝った奴が「優勝」で無いと?、、


「負けなかったモン勝ち」ってのは?、なんか スッキリしないね・・