おぎっち

つそはくひまみのもれり

ティレノ-アドリアッティコ?は、ステージ2連勝、総合でもコンタドールが勝ったらしい・・


最近 引っ越したので ネットを繋ぐ時に CSも観れるように成ったので、Jスポーツで観れる・・


前は ネットTVやユーチューブで観てたけど、パソコンが古過ぎて スグ馬鹿に成ってしまう・・


以前も 実家のケーブルTVで ツールやジロ ヴェルタとか 観てたけど、、


国内の解説者の「自慢話」が酷く、根本的に解説に成ってなかったので、 現地解説の「副音声」で観てた。。


今回も、現地や英語の「副音声」で観れるので、全く国内の解説は聴いてない・・


まぁ、私は 元々 国内のレースは 全く 興味が無かったし、、


国内でしか活躍出来なかった、元選手の解説と言われても?、、な・・

ああ言う欧州のメジャーなスポーツって?、結局 「世界最高峰」を基準にした「視野」で 解説してくれないと?、、オモシロく無い・・


それに、、国内の マイナー国の自己満足「自慢話」なんか、ワザワザ 金を払って 聴きたくない・・



ティレノ-アドリアッティコは?、生放送ではなく、、昨日の分は 今日流す?ので、ユーチューブを観た方が早い?んやろけどね。。