おぎっち

しつきはさそくまこまのまの

プジョ吉、、206S16なんやけど、、今の時代にしては非力の フルストロークでも190キロ以上 出ない・・


買って もうスグ2年、、もうスグ車検?やし、、

多少 修理しないと 車検は通らない?かも知れん・・


中古の安い車を乗り継ぎ?、、意味不明に買い換えた割に?、この車は珍しく 2年目を迎える・・


想い入れも無く 衝動的に30万で買った この車も、

マニュアル車で 使い勝手も自分好み?で、意外と 結構 手放す発想には成らなかったな。。

個人的には?、205に乗ってみたかったけど、、

フランス車の10年を過ぎた車種に、高額に成っても 修理代を使い込みながら、乗り続けてる「マニア」も多いけど・・


そこまで、乗りたい想いは無い・・


旧フランス領のマダガスカル?の番組を この前 フジで遣ってた時、古いフランス車がバンバン走ってて、

丁度 自分が行った時、ヒラヒラ走ってた 205や305や サンクやドゥシュヴォーや、、


テレビで見てて 欲しくなってしまいそう?やけど、、



バンバン 壊れてるドゥセーベーのタクシーを観て、、


「やっぱ、要らん・・・」と 想ったな・・