おぎっち

はしんきにりま

ヘイトスピーチ?、、

ネット上では 多いよな?・・

過去 他国ではヘイトスピーチから 民族間の 90万人の大虐殺へ進んだ国も在るらしく、、

欧州では、ナチスの大虐殺の失敗からか?、ヘイトスピーチを禁止してるらしい。。


特に海外では?1国の中でも? 民族間対立とかが深刻らしく、、

バスクなんかは?、過去 エタの活動で800人もスペイン人を殺してるが?、、バスク人自体 2000人くらいスペイン政府に殺されてるらしい・・

世界で「スペイン」と呼ばれてる国でも、、中では全く違う「祖国」や「血」に対しての 「意識」が 在る?のかな。。


その点?


日本は 基本?世界で 唯一の?単一民族の「国家」で在り、、

こう言った「民族」に対しての、、疎い部分と、軽率で愚かな部分が 同居?してるな・・



あの 6月の 橋下さんの発言なんかは?、、 典型的な「無知」で、まさに?単一民族が上の? 人間欠如から発してるよな?。。


後に?、世界から叩かれてる時事に対してすら?、、動揺してる橋下さんの愚かな姿もまた?、、

民族間対立に対して?日本人が「潔癖」で「貧弱」な意識しか 持ち合わせてない?姿かもね・・


結局?「いまや私も 既成政党だ・・」と 言い訳を言ってたが?、、


世界に対しての、こう言った「ヘイトスピーチ」と 取られ兼ねない 橋下さんの発信力の「無知」で 自爆しただけ?で、、


あの 堺での敗北弁で、

「私は既存」だから?って 言葉を使うのは? 

既に 橋下さんは負け犬? 「敗北者」なんやと想う。。

今の橋下さんなら?、

大阪市長選挙を遣れば?、たぶん 平松さんが勝つな。。

魅力を削がれた、タレント落ち政治家に? 成って来てるな・・



日本には?、そう言った単一民族の中で?、過去の大量拉致からかの 「在日」と呼ばれる人々が居て、、


意外と?ニホンジンは?、この無知で愚かな部分を、近年 軽率無知に? 吐き出してる?気がするね・・


表現の自由と言う名の暴力?、、

世界に恥を欠かない為にも?


人種差別に対しての表現弾圧は、 徹底する必要が在るんかもね・・