おぎっち

ちとしはきくまのり

今人気の?ヤフーニュースで、関東で「自転車大会で死亡事故」ってのが? トップニュースに成ってたな?、、

過去、丸岡でも 関西のクラブから 死亡事故で、大会が翌年から縮小したり?、

ノリクラのレースでも死亡事故で大会が「もう一度 あれば中止する」と警察に言われたり、、


ただでさえ?、、日本では こういった大会って 公的には ナーバスらしいけど、、

今回 亡くなった人は、副市長?らしいで、、

よは 市の行政の、行政側のトップ(選挙で選ばれてない中での その機関のトップ?)やな。。


また、立場的に 目立つ人が亡くなったな?・・


丸岡なんか、前年にも大事故を起こして、全国報道を流されて、大会主催者が逆切れ的に その報道機関を批判する声明を出したけど、、

結局、翌年は 死亡事故を起こして レースは消滅してた。。


対応を一歩間違えると?、他の大会にも響くからな?・・


最近?、国内で 新しく増えたサイクリストのマナーが酷い?らしく、、

正直、底辺のブームが、 逆に悪いモラル イメージに成ってる?気がする・・



底辺が増えても、結局 街中で暴走したり 事故を起こしたり モラル的に酷かったり?


個人的には、あまり歓迎 出来ない?のよね・・


「メジャースポーツ」としての発展してるん無く、、


どうも、ブーム的に違った臭いで増えてて・・


ショップ的は儲かるから?、、アリガタイんやろけど・・


自転車ショップが増えた分?「素人が 素人を教える。」って パターンが 多いらしく、、

ちょっと下品?・・


昨今の自転車スポーツは マイナスばっかりで、、ちょっと距離を感じるね。。


個人的には?、マイナーやった頃の方が、真剣に走ってる 濃い人と出会えて 繋がれて?良かったな・・