おぎっち

ちとしはきくまのり

5人 殺したけど、、元々 この街には15人しか暮らしてなかった?らしい・・

よは、3分の1を 殺害した?、、

5人を殺して、、自分も1人として数えると?、、この村に残ったのは9人か?・・


15人の社会の中の「村八分」やってんやろな?、、


この容疑者は、、結構、都会で暮らしてた時は 評判は良かったらしいから、

戻ってから?、気が狂ったんかも?な・・


殺した5人の中には、過去 自分を殺そうとして 刃物で自分を刺した奴も 含まれてるらしいぞ、、

殺害された5人中、男2人やから、、おそらく? どっちかが 当時の犯人やな?、、


同情とか抜きにして?、 この村八分?、、意外と? 誰が悪か?なんか 決めれん?かもな・・



追い込まれた奴?、

よは、昨今のイジメ問題や 自転車競技の薬物問題や?、


この「村八分攻撃」は?、、一歩 間違えると?自分やな?、、


「風潮」は 弱い立場を 叩き捲くって?、正当化するからな・・


怖いわ。。


この犯人に成った人も?、「イジメ」の対象に陥った中で? 耐えるしか無かった?んやろけど、、


15人の社会なんか?、、ゾっとするな?・・


自分も 何度か 田舎で働いた時? そんな「風潮」って 感じたけど、、


今日の味方は?、、明日の敵?・・


「狭い世界」の中で、、敵か?味方か?、なんか 紙一重?やからな。。