おぎっち

ちとしはかきんくなに

フランスの列車 速いよな?、、スピード・・

TGVなんかが有名?やけど、、普通の列車も速い?よな・・


練習とか?フランスの田園地域とか 走ってて、踏切とか多いけど、、

ローカル線は遅いけど、、幹線路線?なんか めっちゃ速い・・


踏切が閉まって わずか10秒くらいで、 トップスピードで通過していくから?ビックリする・・


事故の列車も、普通の列車やけど、130キロで脱線したらしい・・


尼崎の大事故でも?70キロくらいやったらしいから、、130で突っ込んだら 怖いな?。。



パリとレンヌの移動の時、距離は300キロくらいで、何度もTGVが殆どやけど、一度 普通の列車しか無くて 乗った時、

ほとんど TGVと時間が変わらんかった?気がする・・


ブルターニュ区間って? 起伏が激しいのか? TGVって、、あまり飛ばしてない・・


意外と? 普通列車と変わらない?から、、


パリからルマンまでは速いけど、、ルマンからブルターニュへ入った区間は 速くない気がする・・