おぎっち

てとしいすはくみまのも

フランク.シュレックが干される?らしい・・

10数年前? フランクシュレックを見た事があるな・・


その時「彼は15歳だよ、」と プースが言ってた気がするが、、

自分が居たフランスの寮に リュクセンブルグのジュニアの選手が十数人ほど 寮に暮らしてた・・

プースは 既にエスポワールで、ポンティビーと言うフランスのクラブに在籍しながら、転戦してたみたいやけど、、


プースの代わりに? 次年のジュニア-リュクセンブルグ王者に成ったのが?、15歳のシュレックやった?と想う・・

「プースより 彼(シュレック)の方が 才能が在る」と? 言ってたな・・(プースは 前年の世界ジュニア選手権で6位?やったけど・・)



その7年後?くらいに、オランダのクラシック(ラムステル.ゴールド?)で?、シュレックが突然勝って、、

名前は知らなかったけど、、「あぁ、、」と あの特徴のある ヒョロヒョロっとした体系で すぐ解った・・

 その時?、今度はプロの リュクセンブルグ王者に成ってて、、ジャージも同じデザインやったから スグ 解った・・



ちなみに?、あの時、その自分の居た寮は、寮長 ボワルディさんが干されて?、代わりにギマールさんが寮長を継いでた?けど、

コフィディスの監督も遣ってたらしい・・

ただ、後に?ギマール氏も 自身の会社が破綻して?、寮長や監督業をクビ?に成った?らしく・・

後に ローカルなVCルーべの監督に成った?らしい・・

その時に? 今度はシュレックの弟を獲得して、ギマール氏はVCルーべで シュレックの弟を育てた?らしい。。

やから?、リース監督の元で プロに移れた?のかもね・・


(リース監督自身 新人の選手時代に、恩師ギマール監督率いる 「シュペルU」に在籍し、フィニオンをアシストしたらしい・・)