おぎっち

てとしいはきくまのり

走り方もスタイルも ちょっと古臭い?ニバリ・・

昔は ウエアだけ リーダージャージに身にまとうのが普通?やったけど、

最近はレーパンも リーダージャージと同じ色に する事が 当たり前?に 成ったな・・


そんな中?ニバリは レーパンは昔の選手みたいに? 普通のティームのレーパンを履いてる・・


なんか、ニバリの走りやスタイルを観てると、キョッチョーリ?みたいな 80年代や90年代前半の色濃い スタイルを観てるみたいで?


懐かしい匂いが するな?・・


ツールは 自国のフランス人が最後に勝ったのは?ベルナールイノー、、1985年・・

30年近く?フランス人は 自国のツールでは勝っていない、、


反面?ジロは 近年でも 自国 イタリア人が勝つ事が 大半だな・・


昨年ツールドフランスに勝ったイギリス人 ウイギンスや、3年前にツールに勝ったオーストラリア人 エバンスが、

このジロを狙って 「散った」と言う意味でも、

ツールの覇者とは言え、 ジロで優位では無い?のかな・・


スタイルや時期の違う? ジロとツールに勝つ事は難しい?のかもね・・


今回 参加していない、3大ツール 全てで勝った ただ一人の現役選手、 コンタドールだけ?やからな。。