おぎっち

ちとしはきくまの


長嶋さんって?お爺ちゃんやな?・・

老けたな?、、


考えると?、、引退したのが 俺の誕生したのと同じくらい?やもんな・・


逆に言えば? 40年前に引退した人を 「今」表彰するってのも? 変やな?・・


前回はレスリング? その前はサッカー?


よは 金メダルや優勝を称えて 「表彰」ってのは? たとえ 低迷してた民主党の「政治広告」やったとしても? 

「業績を称えて..」ってのは タイミングに 理解は出来る・・


けど、ゴジラ?さんにしても「引退」 長嶋さんは40年前に「引退」、、


「何故 今??、、」

ナベツネの「冥土の土産」か??

変なタイミング?やな。。


リストが 在るんかもな?


「そろそろ 国民栄誉賞でも 出すか?」と 誰かが言ったら


「このリストから 人物を選んで下さい」的な?、、政治広告用の「リスト」が・・


ほんで 「ナベツノ」みたいな? 某業界組織からの「利権的」な?モノが働いて?


けど、明確な「記録」の無いゴジラさんでは?、、


中々 出し難かったから、


「これも足すか?」的な?感じで、、強引に長嶋さんを加えた?んやろか?ね・・



そら、「大リーグ」だけで言えば?「先駆者」は 野茂さんやイチローやし?


ゴヂラ以上の記録を残した人なんかも 多い?やろし・・


色んな意味で「怪しい?国民栄誉賞」やな?。。


今回の表彰式には? 時代から 忘れ去れつつある 「某組織」の偏った人物等が並ぶ「茶番劇」やな・・


死を迎えつつある? 某時代の?


なんか いろんな意味で 痛々しい。。


「大リーグ挑戦」が支流に成った今?、、むしろ こう言う 死を迎えつつある 日本のドメスティックな「時代」の 最後の「終焉式」?みたいなモノかもね・・


いろんな意味で?いろんな分野で?、「日本」と言う姿と「世界基準」の視野の「相違」が問われ始めてる? 今



やのに?ね。。