おぎっち

むけれりのまく

橋下さんの抗議に、朝日が大人しく?成ったな・・

ドウワへの部落差別を敵に回した事への配慮?やろか、、

表現の自由で強い影響力を行使して、荒い事もガンガン書いてる?らしいけど、

「人権差別」的な要素を、公のマスコミ 特に「一般紙」が、攻撃の材料に使ってた?て事に ビビった?んやろか?ね・・


書いたのは「週刊誌」らしいけど、

100パーセント子会社で、 かつ出向してる人も多いらしく、デスクの「場」が一緒って事も在るらしく?

橋下さんの言ってた「トンネル企業を造って 悪い事してる人等と一緒やろ!?」と言われると、、そう感じるわな。。

一般紙で書けない事を、子会社の週刊誌の「面」を被らせて、、荒い事をガンガン書いて、攻撃してる?

とも 取れるわな?。。


ただ、「ドウワ」への朝日の立場を 橋下さんが記者会見で、記者に問い質してた?けど、

ドウワ開放同盟の「表」と「裏」ってのも ある?やろから、、ああ言う聞き返し方は、


逆に、ドウワの「力」を使って、記者に攻撃を掛けてる?とも 感じたな。。


 ドウワが 大阪の政治や行政に対して、強い「利権」を持ってたのは、

 橋下さんが あの時 記者へ遣った事と 「力の使い方」が 一緒? やからな・・


 あのような内容の質問の攻撃を、

 新聞社とは言え、一記者 一サラリーマンへ攻撃を仕掛けるには? 

 立場が違い過ぎる?かもな・・


 橋下さんは (反論出来ないことを)知ってて遣ってるんやろけど・・

 あの場面を 他のマスコミが流せば?、みたいな所まで 考えてるんやろな?。。


 橋下さんは、マイナスをプラスへ摩り替えてしまう? 天才的な力?を 持ってるよな・・


 さすが、過去、厳しく成ってた「グレーゾーン」裁判で勝ち捲くって、高額の報酬を商工ローンから受け取ってた? 力を持ってるだけの事は あるな?、、


 DNAに結び付けた事に批判?してたが、、なかなかのDNA?かもな・・

 さすが ヤクザの息子やな。。