おぎっち

としはきくまの

「日本 銀だらけ、、」

それは、「競技者」として言えば?、最も 勝者に近い ただの「敗北者」、、


よは 一番重要な勝負所の「決勝」の場で、 負け捲くってる・・


銅に至っては、決勝にすら立ってない、、

ある意味 最も強い「部外者」かもね、、


日本は「金寿司」って あまり聞かないが、、「銀寿司」って よく聞く・・


日本は「銀の国」?なんだろな?、、


日本には、島国の危機感の薄い 無菌気質?

「敗北者の論理」とか「2番手の美談」ってのが 歴史的な思考?に、 多く在り、、

それが競技に「勝てない」 ヌルい アマチュア思考が、根源に あるんだろな??、、


違う言い方を すれば、「自己満足」が大好き?な 民族なんだろう?ね、、「日本人」・・


やっぱり、銀や銅メダルを廃止するべき?だな・・


 日本人は、アマチュア思考の「自己満足」が 大好きだから?、「納得」してしまう、、


 「勝った奴が偉い」に しないと、、


 銀や銅で 喜んでしまう・・


 「勝者は1人」


 これこそが、スタートに立つ競技者の「全て」だな・・


 競技に関しては、「オンリーワン」や無く、「ナンバーワン」?なんだよ、、


 「偽善者」は 要らん?だな・・