おぎっち

ちとしはきくまのり

 野茂さんって 大リーグ活動は実質11年やったんやね・・

 12年目はロイヤルズ?やったらしいけど、、たった3試合でクビに成り、現役を目指すも 受け入れ先が見付からず、、

 無所属のまま 静かに引退してた。。


 ってのも、、11年目のレイズは2005年やけど、、12年目のロイヤルズは2008年やった・・

 よは、2年以上 干されてて、、現役を模索しながら底辺で投げ続けてた為、、


 2008年にロイヤルズで再び 大リーグに戻った時は、、衝撃的やったけど・・


 実質は 限界?やったらしく、、


 2005年で 終わってたんやね。。


 イチローも今 11年目らしいけど、、終焉の時なんやね・・


 ひたすら「記録」だけを残して来たイチロー、、

 けど、野球の目的は「優勝」する事であり?、「記録」を造るスポーツでは無い。。



 大リーグで、その何一つ 残してないイチローが、 「記録」だけを更新し続け、、


 一種の茶番劇?みたいな選手やったけど、、


 やっぱり?、最後の最後には? 1番欲しいモノが見えた?んやろな・・



 「俺、、優勝してへんわ、、」と想ったら、、262安打も ただの抜け殻?やもんな。。


 結局 そんなけ打っても 優勝してへんのやから? それは ただの自己満足やろ?な・・



  スポーツの原点を考えたら? 優勝してへん癖に やたら記録だけ残ってても、 意味 無い?もんな、、、


 最後の最後に?優勝したく成った?んやろかね。。