おぎっち

いしすはきくまのり

3年前に あのベルギーのアパートで 下の階に住んでたイギリス人の1人

若ハゲ?(スタナード?)が、、今年のイギリスチャンピョンに成ったらしい。。


あの時ですら?「若いのに 髪の毛 薄いな・・」と想ってたけど・・

当時 二十歳くらい?やったらしく、、

見た目と 年齢が合わんイメージが あったな。。


今年のパリルーベで、 終盤 フレチャのアシストとして? 独走のボーネンを追走する為に あの若ハゲ?が 先頭を引いてたけど、、

「あぁ、、あいつ 知ってる、、下の階の奴や・・(殆ど 喋った事 無いけど・・)」やったな。。



 ツールには出ず?自国開催のオリンピックに的を絞る?んやろか?ね。。


 今、イギリス トラック出身のプロ.ロード選手が多いから? 自国ロンドンのオリンピックのコースを どう設定してるか?やな・・


 絶対 まっ平らのスプリントに持ち込めば? イギリスは ゴールドメダルを獲れるよな?、、

 スタナードもウィギンスも ジェラント-トーマスも、、バリバリのトラック出身の選手やから、、

 最後にカヴェンディシュに刺させれば? 絶対的?優位?やろな・・


 昨年の世界選手権も、ラストは ウィギンスとスタナードの2枚列車だけで? 一発屋のアタックを封じて

 最後のコーナーで、ドイツとオーストラリアの高速列車の中で、 ガン!と スタナードがトップに突っ込んで、カブェンディシュを前に押し出したんやから?

 トラック出身やから? 大集団のトップスピードでの動きは?、ロード出身の選手と比べると、 差が在る?んやろか、、


 まぁ、、サガンみたいな?クロス出身の選手が スプリントでゴールを獲る事も在る?んやろけど、、


 トップスピードでのスプリントでは、トラック出身は また違う次元?なんやろか?ね。。


 ま、同じ形態の国? 同じトラック出身の多いオーストラリアなんかが?ゴスを筆頭に?最大のライバル?やろか?ね・・