おぎっち

けれらのんかすは






 左ハンドルは生理的に嫌いである・・

 フランスやベルギーやスペインで 日本車も 結構走ってたが、、みんな左ハンドルに乗る・・

 日本車だからと言って「右ハンドルに乗る」なんて言う奴は居ない、、

 けど、日本人は、逆の右ハンドルの国なのに、、外車は「左ハンドル」とか言って、、態々 左ハンドルに乗る・・

 もう、その時点で 生理的に嫌い・・・

 合理的に考えれば、右斜線走行は左ハンドルが合理的やけど、日本みたいな 左斜線走行は右ハンドルに乗るのが合理的やろ?


 それを 態々 逆ハンドルを輸入して 己に酔ってるって あの感覚や発想が、 貧乏臭くて 田舎者臭い、、


 この白人上位の憧れ時点で、、己の国を態々 下位に観てる、、劣等感と憧れ?、、


 日本で 左ハンドルのマニュアル車に乗った事もあるけど、、やっぱり気持ち悪い・・(偶々 そのモデルは右ハンドルを 日本へ輸入してなかった・・)

 けど ドイツやベルギーで左ハンドルを運転した時は、特別 変でも無かった。。


 唯一? 日本で左ハンドルを運転して 楽やったのは、、高速で 右側をユックリ走るバカが居る時に 左から追い越す場合、

 逆に成るので 追い越し易く 気軽に抜けた・・

 左ハンドルを輸入して喜んでる変態業者?が 居るらしいけど、、

 その左ハンドルの国で 日本車に乗る奴は 「これは日本車」だからといって 態々 右ハンドルを輸入するバカは 居ない・・

 やから 日本メーカーも右斜線の国には、左ハンドルで生産して輸出してる訳やろ?

 逆のハンドルに乗るなんて、非合理な発想に過ぎんやろ?、、


 それでも 日本で その非合理な左ハンドルが売れるのは?、、

 結局、白人上位思想?の 憧れと劣等感が、、かえって そうやって負けた感 を認めてるようなモンやろ??


 やから、ただの 田舎者の発想や?な・・


 やから、左ハンドルの車、乗ってて恥ずかしいから 半年で売ってもうた、、

 左ハンドルの車の クラッチ.ペダルの位置も かなり変やしね・・