おぎっち

れりのまくらになくき

 日本チャンプのベップ選手って、昨日までのロマンディのレースに出てたけど、、日本選手権も同時に?開催されてた・・

 よは 開催期間中に日本チャンプが入れ替わる?から、、日本で誰かが勝った時点で、、ベップ選手はロマンディでジャージを脱ぐ?のやろか?、、と想ってた・・

 ってか? 別府選手は日本選手権より ロマンディを選んだんやな。。


 ま、当たり前やけどね?・・


 世界で戦える唯一の日本人選手が、、ワザワザ国内のレースで争う事は、マイナスやもんな・・

 オリンピックも世界ランクで選んで欲しいよな?。。

 国内のレースに勝てたからと言って、外人相手に戦ってなかったら、オリンピックで出ても「選ばれる」為の 争いやからな・・

 そんな選び方を繰り返して、オリンピックに出ても、 ゴールすら出来ん事も多かったらしく?

 その点、クラシックや世界選手権で結果を残してる、アラシロ選手やベップ選手を 出した方が 意味がある?わな・・


 ってか、日本選手権自体を 廃止したらエエねん、、

 そのかわり、、世界ランクで日本人1位を 日本チャンプに したらエエねん。。


 そしたら、嫌でも、、日本チャンプに成りたい奴は、世界へ行くやろ??


 日本基準って感覚を潰して?、、世界基準の中の日本人選手って価値観を築く事の方が、、重視しないと?


 猫のカンボジア亡命?やないが、、オリンピックのホンマの意義が?解らんよう成る。。

 ホンマに「参加する事に意義」が あるんやったら、、世界70億人 誰でもエントリー出来るように せいよ?って話だな・・