おぎっち

せらのまなくき


 結局 ボーネンが勝ってたな?ロンド・・

 けど 新しいコースは なんか物足らんね?、、消化不良やったわ、、

 確かに、起伏も激しく 石畳の中で展開は動いてたけど、

 結局 決まったのは 残り17キロの石畳で抜け出したバランの動きに、ポッツァートボーネンが反応した事が決め手やったけど、、


 ただただ 分断と吸収を繰り返した割りに? 後半も 集団が50人くらいと大きく成り過ぎてて、

 シャバネルやテプストラが動くも、、イマイチ レースが動かない。。

 動いても動いても、 決め手に成らないクイックステップの作戦?の鈍さに ボーネンが痺れを切らして、イライラしてた?けど、、

 しかもラスト8キロなんて まっ平らの だだっ広い道だけで 勝負所もヘッタクリも無く、、

 バランも動きたいけど?全然 勝負に成るような 道や無く、、只管 ボーネンが マークオンリーに成ってしまってて、、

 「決まって もうてるやんけ?、、」やったな・・


 去年と 大違いやな?、、

 残り10キロに 全く勝負所の無い まっ平らの だだっ広いコース配分なんて、、面白くも何とも無い、、


 あんなんやったら、パテルベルグとかコッペンベルグの丘や石畳を 残り3キロくらいに加えて、

 越えた後の ゴールまでの1キロに ガンガン 街中の路地とかに 突っ込ませて ゴールに した方が、、スリリングやろ?、、

 もっと決定的な動きをした奴を優位にさせるような コースに遣らんと、、

 特別 仕掛けた訳でもないボーネンが勝つのも、、なんか気分が悪い・・



  しかも、去年 あんなけ強かったジルベールなんか 飛び出しても、 カスカスに成ってたし、、周りも普通に付いて行けるから?

 「ジルベール 去年とは別人?、、」やったし、、

 カンセララなんて、また補給地点で吹っ飛んでた、、

 「ヘント-ウェヴェルヘムのデジャブ?」
 
 
 去年 あんなに面白かったのに、、今年 全然 面白くないってのは?、、何でやろ?・・


 個人的には?去年までのヘラールツベルヘンからミュール(教会) ボスベルグと、、レースが動いていく中で、終盤の展開がスリリングに成って、

 敗者が削られていくような?コースの方が好きだな、、

 確かにゴールのメールベケなんか、ニノバの外れに在る 何も無い ただの田舎町やったけど、、


 内容的には、ラスト4キロとかの、デンデルウインデケのトータルのガススタの丘?まで 縺れる事が多く、、

 ラスト3キロの、あの丘で決まるパターンなんか 結構 多いし 面白かったけどなぁ?、、


 次はパリルーベが楽しみやけど、、ロンドが面白く無いと パリルーベの期待度?も落ちるな?・・