おぎっち

としさはそひきこく

 「ほんまや」が廃止されるらしい、、

 そんなん水道代を払って 家で飲んでる水を、 役所が売るなんて、大阪市民からすれば 変な話だな・・

 水道事業を民業へ民営化するなら?解るが、、税金が消耗する 公務員が遣ってるってのが、 気持ち悪い、、


 この事業って、水道事業を広告する 平松さんの推進市政の一環やったってのが、、飽きれる・・

 こんな事ばっかり してたんやろな?、、


 もし 水道事業を生かしたいなら?、、技術提供として他の国とかに売り込む?とかを 遣れば良いだろ?ってのが橋下さんの言い分らしい・・


 そりゃ そうだ・・


 それで「金が足らん、」とか言われて 市は破綻寸前らしいけど、、


 地下鉄もバスも民営化して、 私鉄と同じ土俵に立てば、 公務員が従業員に成る訳やから? 

 会社も ガンガンとリストラしないと あの運賃と経営姿勢では 食って行けんやろ?な・・

 千日前線も ミナミ辺りの一部の区間を除けば、鶴橋から南巽までとか? 桜川から野田阪神とか?ガラガラやもんな?、、

 北巽から新深江まで230円って、、チャリで行けるし?使わんし・・


 100円やったら 使うけど、、往復したら500円弱やと想うと アホらしいぞ・・