おぎっち

とてしいはきく

 ゲドン、、引退を表明?したらしい・・(パリルーべを走ってから?・・)

 ボベの時、挨拶をする程度やったけど、、

 レースで何度か一緒に成ったが、、キツいブルターニュの丘を 強烈なスピードで グイグイと越えて行く あの背中は シビれたな・・

 あまりに感動して、当時 付き合ってた彼女に 手紙で書いてもうたわ、、

 「俺が 何ぼ頑張っても20キロくらいしか出せんようなキツい丘を、あいつ等フランスのトップアマは30キロオーバーでグイグイ越えて行きよる、、3周で 千切れたわ・・」

 千切られても 感動したわ、、


 数年後にパリルーべで、突然 優勝して、、

 テレビで観て「あいつや、、」と 驚いたな・・

 パリルーべに勝って2日後くらいに、挨拶にボベの寮に来てたけど、、「あぁ、、あいつや、、」と

 「オジタ、ゲドンだよ、」とフィリップに言われて、握手程度やったけど・・


 ボベのクラブは消滅してたし、、ボワルディさんも追放?されてたから、、当時のスタッフは もう居なかった?らしいけどね・・


 ゲドンって「一発屋」のイメージ?があるけど、、アマチュアの時は「ブルターニュの星」と言われてて、、他のボベの選手の中でも 別格扱いで レースに勝ち捲くってたらしい・・