おぎっち

といしすはかきんくなま


 都内で放射性セシウムの強い値?が検出されたって、、

 逆に、それが今 公の場に出て来たってのが?怖いね・・

 「何時から?」と考えると、、爆発当初から やった?かも知れんのやろ?、、

 それが 7ヶ月 経って、って、、


 爆発して 「すぐ」外人が 日本から逃げたのは「正解」やったんやな?・・


 怖いのは、、7ヶ月 経って 大騒ぎしてる この国民性?やろな・・


 爆発当初、、逃げる外人を こ馬鹿にしてた 楽観視してた国民は、、7ヵ月後に大騒ぎ??


 「どんなけ 危機意識が無いねん??」やな・・


 しかも 経済の受け入れ先に成る?と期待された、大阪圏は、、

 今度は関電の「節電」たる 「原発再開の圧力」で、エネルギー確保が圧迫させられ、、

 橋下さんが 顔を真っ赤にして キレてたけど・・


 東電の原発爆発にしても、、関電の傲慢な圧力にしても、、 日本は電力会社に 潰されるよな??。。

 まぁ、世論が こんな状態で 政治の遅い動きのためか? ストレステストの基準がハッキリせず?

 定期点検再開が不可能な状態?の、原発にして、、

 近々、ほぼ日本の原発の火が 消えるらしいけど・・


 その期間、、乗り切れたら、 取り敢えず「原発は要らない」事が、物理的に 証明される?かもね、、

 それで ホンマに困るのは、電力会社だけや無く、、原発施設運営の恩恵で 国策資金を色んな場で得てきた、自治体の市民やろね?・・

 そういった 色んな圧力を受けた自治の長?が、、再稼動に「同意」するんやろけど、、

 今、国側の政治の力が弱い?から、、もう 国策で この問題を潰すのは 不可能なんやろね?・・