おぎっち

ひもこひみこねもみるまみ

 不覚にも?この季節の入れ替わりによる?気温変化で 風邪を轢いてしまった・・

 やから、、今日はチャリにすら乗らず、、寝続けてた。。


 やから?家でテレビばっかり観てたけど、、モトgpを観戦してた・・

 ヨーロッパでは ユーロスポーツでガンガン流れてたので、、フランスのテレビで よう観てた・・

 あの頃は 日本人が軽量車体ランク?では強かったので、、君が代が表彰式で流れ捲くってて・・

 ヨーロッパのメジャースポーツでは唯一、表彰式で 日本国旗が舞い「君が代」が 聴けるスポーツやった・・


 500で阿部ノリックが勝った時なんか、 レキップでもカラーで写ってたもんな・・


 オカダ、ウカワ、カトウ、キタガワ、ハラダハルチカアオキ、ウイ、サカタ、、


 憶えてもうた・・


 漢字は知らんけど・・



 けど、久々に観ると、、

 日本GPの観客 ガラガラやな?、、


 カトウ、ノリック、と 世界で勝てた人が死んでしまったり、、人気も低迷してるんかな?国内のバイクって・・

ちなみに?、、


フランスで 日本関連のテレビと言えば?「ハクション大魔王」や「たけし城」やったな・・


 一昨年に行った時のベルギーですら まだ「たけし城」が ベルギーのテレビで流れてたもんな・・


 「ベルギーのケーブル回線 テレネットで、 たけし城が観れるのか・・」と 感動したけど、、

 フラマン語に略され? 何を言ってるか 訳解らんかった・・