おぎっち

とてさしきくまみ


 反原発で俳優生命を負われてる 山本太郎?さんって、、

 この運動で 収入が10分の1に成ったらしい・・

 電力会社から莫大なスポンサーを得てるメディア企業から 追放され、、ホンマの事を言ったら「アカン」のやろな?、、

 あの原発が爆発した時に、 報道で ホンマの事を喋ってた あの教授のような・・

 俺は あの姿で 騙されてる国民の姿を観て、、アメリカが虐殺戦争へ突き進む あの怖さと 同じ恐ろしさを 感じた・・


 ホンマの事を喋る奴は どんどん潰される・・


 たかじん みたいに、 ギリギリを装って オイシイ想いをしてる嘘臭い奴が 一番 正解なのかもな?、、メディア 報道はな・・

 橋下さんと平松さんが 直接衝突した場に タカジンが居たにも関わらず、、


「こいつ、何 黙ってんねん、、何時も オイシイ 偽装正義みたいな ギリギリ発言ばっかり して、アホを喜ばせてるのに・・」

 と、

 こいつの裏を感じたな。。

 俺は あの姿を観て、平松さんに市長に残って欲しいと想った、、

 確かに 方針的には 橋下さんの遣り方に 賭けてみたいが、、


 誰かが 独裁化しつつある橋下さんに、それをブツけてくれないと、、逆に 一本に進んでしまいそうで、、怖い・・


 タカジンじゃ無理やと、あの場面を観て 感じた・・

 所詮?、たかじん は、メディア享けの人間やな?、良い意味でも悪い意味でも。。


 橋下さんも山本さんも?、、ストレート過ぎる想いって、、力が在り過ぎて 怖いのよな?、、破滅しそうで・・

 ただ オイシイ偽装正義のギリギリを泳いで 上手過ぎる たかじん みたいなのは、、逆に モゾモゾと違和感を感じる?な・・