おぎっち

たてといしすかん

 確かに「解散しない」は 心動かされた 「1年生議員」は 多かった?やろな・・

 しかも「この顔では 直ぐに 支持率が上がりませんから、、」ってジョーク的フォローも上手いな?・・

 しかも それを 「ドジョウは金魚には成れない・・」を手前に 前置きを してるんやから、、シタタカ?かな・・


 何より「解散しない」って言葉が、 今の民主党議員に一番 「嬉しい言葉」や って事やろね・・


 80票の予定が 100を越えたから 前原さんを潰せた訳で、、


 3位以降の票が 相当 小沢支持候補「以外」の候補へ回るのは、、小沢さんの「嫌われよう」から? 当初から みんな言ってたやろから・・



 ホンマのライバルは 海江田さんではなく 前原さんやったんやろなぁ、、


 やから「金魚」を前原さんに例え、、

 前原さんみたいな「金魚」が 総理に成れば、、その国民の支持率で 即「解散」が 考えられるから、、


 「解散は しない」って ハッキリ しかも 美談を持ち込んで 言う必要が在ったんやろな?、、

 やって、、一番 前原さんに総理に成って 困るのは「解散」で 壊滅する多くの「1年生議員」やろから・・


 上手い事 2位に成ったな・・


 戦略的には「勝たずして 勝った・・」手法?やな。。


 この人 見た目は?誠実で地味で底辺っぽいA型かO型っぽい人?みたいやけど、、


 実は?、小沢さんや 田中角栄や 長嶋.野村.野茂.イチロー尾崎豊やサンマと同じ? B型らしいで・・