おぎっち

いうすえかんやなゆに


 1982年製のテレビ・・

 来月 7月24日で 使えなくなる。。


 デジタルテレビを買って貰ったのやが、、一度 落してしまい液晶を割ってしまった・・

 買ったコジマ電機へ持って行ったら

 「買ったほうが安いですよ」と言ってた・・

 絶対 嘘やと思いシャープへ修理を直で依頼した・・

 何故なら 俺は大きなチェーン店のチャリ屋で一瞬 働いてた時、簡単に治るチャリでも「買ったほうが安いですよ」と「言え」 と言われて そのショップを直ぐ辞めたからである・・


 何チャラベースか知らんが・・


 売る事しか考えてない 格安飛躍企業は、 売る事しか考えてない、、そう 別途雇ってるコンサルタント会社が造ったマニュアルで そう言った「言葉」が スタッフに叩き込まれてる・・


 焼肉で言えば「えびす」だな・・


 実際 シャープで治して貰ったら 半額以下だった・・


 個人商店のチャリ屋が 嘘を吐かない?訳でも無いとは思うが、、


 金に成らないと食って行けない中で、

 金に成らん 「修理」を する奴なんて なかなか 居ない・・


 そんな中、


 そのデジタルテレビ治るまで 再び 使ってたのが この82年製のテレビ・・


 実家の台所で 俺がチンコの毛も生えてない 小学校の頃から観てた テレビだ。。


 全く 大切に しなかったが、、


 何故か 残ってる・・



 たぶん 十三峠に不法投棄してあるテレビより ボロいんやろけど、、


 隣のオッサンが死ぬ前日まで乗ってた、 あのクラシカルな半世紀モノのチャリや無いが、、


 なんか残ってしまったんやろな・・