おぎっち

てといしすはかきくんな


 今 原子力が生み出す廃棄物、、

 放射能を地中に埋めて 10万年 掛かるらしいね ?、正常化される?のって・・

 CO2とか、コストとか 偽善な事 推進派が並べて 原子力が正当化されるけど、、廃棄物に対してのリスクは 全く 人間は解決の姿を描けていないらしいで、、

 CO2もヤバイやろけど、、廃棄物から生まれる放射能の正常化に 10万年って、、

 10万年前の「人」って、、猿に近い生活 しとったんやろ?、、


 それを 丸っきり、未来へ この人に有害なゴミを 10万年、、リスクを残し続けるんやで?、、


 これを 僅か50年 生きた世代の為に、 後の10万年の世代へ リスクを与えるのか?、、


 凄い 発想やな??、、


 よう「CO2を汚さない..」なんか 推進派?は、よう言えたよな??、、


 ちなみに 今 現時点までの 核燃料廃棄物、日本が残したモノってのは、、


 全く、処理が出来てない どころか、、その解決方法すら 全く 想定 出来ていない・・


 いわいる「想定外」って奴?やな、、事故と同じで?・・




 また その事故の メルトダウンで 炉心に穴が開き 福島の地へ拡散された放射能ってのは、、 


 偶々、事故により 漏れたに過ぎず・・


 こけだけで こんな大騒ぎしてるに過ぎず、、


 実際は、、、その予備軍が ガンガン、、年間 広島の原爆の5万発分、、増して増えてて 廃棄物が生まれてる?らしく・・


 その危機に10万年、、リスクとの戦い?を 背負わせる事に成るのが、、今の原子力発電の出す ウンコらしい・・


 原発って 別名「下水管の無い マンション」って言われてるらしいが、、 


 「ウンコしてる癖に、流す方法を知らない住人」ってのが、、今の人類?の姿らしい・・


 「核廃棄物は 最も電力を消費してる 東京や大阪の下に埋めろ!!」ってのが、、偽善者に対しての 本音やろな?、、


 リスクと10万年、東京の人間は背負って 「電力を使え!」ってのが、、偽善に対しての 答えかもナ?・・


 あんたの下の地中に 未来の福島事故のリスクを10万年 埋まってる中、


 「CO2で 原子力は 素晴らしい♪」ってのを ノウノウと言えるのか?・・


 俺等は 所詮 後 数年や数十年で死ぬってのが、前提なんやろけど?、、


 さすがに 福島で その怖さの たった数部分 見ただけで パニックに狂ってるとしたら、、

 これからは・・


 楽しく生きて、早く死んだモノ勝ち?の 価値が、 オイシイ? 良い想いをする 時代?なんかもね・・

 逆に言えば、 長生きした分「苦しむ」より、短い人生を「楽しむ」方が、、「勝ち」な 精神が正しい かもな?・・


 これからは。。


 「良い所だけを 見る」って よく偽善者が 美談精神のように 乱発させるけど、、、

 良い所だけ見るってのは、、逆に言えば、悪い事を「見ない..」やからな、、結果論・・


 まさに 原子力の姿が その「良い所だけ」を 観てきた象徴の1つやったんやな?・・



.