おぎっち

いしすはかきんなに


 浜岡原発停止、、変やな・・

 原発災害による政策変換は 理屈とかや無く、福島の姿とか観てたら 仕方 無いんやろけど?、、

 ただ、在る程度 政府が 全国 全ての「原発政策の洗い出し」を 一から行われてて、

 その結果、浜岡が「早急に 危険や・・」と 首相が言ったとしたなら 理解出来るけど、、

 そんな行動 震災以降 全く 政府は して無かったのに、


 突然 「止めろ」ってのは、菅さんの動きが ちっと おかしい過ぎるな?、、

 参院選の「消費税 増税」って、 突然 自民党の言い分をパクりよった時と 凄い 似てるけど?



 「また 支持率 回復で 噛ましたやろ?、、」と想う事の方が 普通 ちゃうの?、、


 それに ホンマに浜岡 「だけ」が 危ないのか??

 「他の所は 止める気は無い」って菅さんが 言ってたけど、、それが また オカシイやろ?

 調べたんかよ?、、


 何等かの 地形や地質や 津波の調べてるような 研究機関とかに依頼したりしたとかの 結果を元に 言ってるんか?、、浜岡を含めて・・



 逆に 

 己の「行動力」って奴を 無理から アピールする為に、

 最も 「止め易く」 近くに住む「住人が多い」って思惑に 当て嵌まった、 浜岡を狙って、

 ダシにして、支持率低下を 食い止めを「狙った」と 想う方が、、

 話の流れが スッキリするんやけど な?・・