おぎっち

てといしすはきかくんなま

 外資系の企業が 今 大阪に集結してるらしい、、

 放射能汚染と日本の対応能力の無さに 逃げただけや無く、

 計画停電で 企業としての都市機能が麻痺してしまい 東京では遣って行けない?らしく、、突然 電気 止められて パソコン機器やのサーバーやの データとか吹っ飛んだら大変やろな?

 計画停電の回避も 来年の夏?らしいで、、

 たぶん 長期的にも 名古屋や大阪へ逃げてくるよう 成るやろな?


 皮肉にも 大阪のホテルって 満室だらけらしいし、、

 同情論では 誰も救われんな・・


 やっぱ 現実として 色んなモノが動いていく訳で、、

 東北を離れないと食って行けない人も 今後 増えるやろし、、

 産業を支える電力が無ければ ヘルツの違う地域へ産業を移さないと、日本と言う国自体が 支えられなくなるやろし、、

 そう成ると 被災者に支援とかの資金も 生み出せないやろし・・


 水産業も 放射能汚染が深刻化してる中、漁港も破壊され壊滅してるし、、船も流された人も多いやろし、、

 例え 無理して獲れたとしても 加工する水産加工会社も流され 機械も流され 車も流され・・


 燃料の確保も出来んやろし、、

 金には成らんから、、食って行かれへんわな・・


 それに 実際 国債破綻寸前の国政の予算の中で どれだけ復興へ回せるのか?ってのが、、


 結局 残った地域の産業が その荷を背負うんやろから、、

 東北の古臭い産業やったモンとか 潰す所はドライに ガンガン潰して、

 今後の未来へ勝負出来る産業とか 生かす所へ ガンガン集中して 国が国策で支援し撒くって、、


 その代わり 疎開も含め、弱者と成る側の保護も 同時に国が支援して、、そのデメリットを補う事と、2枚セットで メリハリこそ 大切やろな、、

 何時までも ダラダラ 何も産めない 救えない 同情論では もう駄目やろな?。。

 被災者も もう同情論なんか 聞き飽きたやろし、、何も産まんし、、今の環境で フラストレーションも溜まってくれば、感情論へ崩れて行くやろし、、

 
 正直、復興ボランティアなんて 広範囲の被災地で 現地の人ですら補えない資材の中 入って行けば、、


 もっと食料は足らんよう成るし、、


 正直 復興に必要な人間だけ残して、、ただ居座ってるだけの被災者は ドンドン 強制疎開で他の地域へ移住させて、、


 もっと ドライに動けよな?!

 「可哀想」だけでは 時と共に尽きるよな?