おぎっち

きひまきまく


 最近 ニッサンが凄いな、、

 ルノーダイムラーと大きな提携を結ぶらしく ルノーの子会社状態?のニッサンが そのダイムラーのアーマーゲーのエンジンを積む可能性が高いらしい。。

 対象と成ってるのは スカイラインとフーガらしく、、

 アーマーゲーの6200のエンジンって 確か500馬力強のメルセデスでも特別に手を加えた?物らしくで、、

 アウトバーンで250キロ以上は 軽く出せるモデルに成るやろな、、


 しかも

 ルノーがF1にエンジン供給してる 王者レッドブルが ニッサンとも提携し始め 技術供給も いずれは始める可能性が高いらしい、、


 トヨタなんか 莫大な資本力でF1参戦を10年くらい 続けてて、、0勝やからな。。


 スポーツ部門では全く結果を残せなかった 大敗北の日本企業やからな、、


 ここで レッドブルなんかでニッサンが参戦すれば、、軽く 僅か数戦だけで トヨタの実績 全てを抜けるぞ。。


 しかも エンジン ルノーメルセデスに造らせて、名前だけニッサンにしとけば、シャーシはレッドブルの天才設計士のニュウウェイが続ければ、楽勝やんけ。。


 逆に言えば もう 既にニッサンと言う看板は 過去の日本の技術 団塊の星的な存在は 失って、

 フランスの技術かドイツの技術が ニッサンの看板を磨く事に成っていくんやろね?


 まさに 団塊日本の敗北 衰退の象徴やね、、今後 造られるニッサンの車は・・


 まぁ 社長が もう既にアラブ系フランス人?やしな、、ニッサン。。