おぎっち

てとさしくみま


 いよいよチキンレースやなぁ〜、、

 たぶん この会談で 小沢さんが辞めてたら 政治不信が 吹っ掛けた鳩山を中心に非難を浴びて 民主党の民主主義の欠陥政党のレッテルを貼られて、そっちで 次の衆院選で党ごと潰れるやろな、、


 ここで 「そっちのグループに幹事長職を与えるから 出馬 辞めてくれ、」なんか 菅さんが この会談で言ったら、マスコミの攻撃で「過去の自民党悪の 談合ありきの密室政治や!!」猛烈に叩かれて、


 そっちの方が 今後 大変やろな、、。



 

 戦わんかったら戦わんかったで 「密室政治」で 叩かれて、


 戦ったら戦ったで 「党分裂」で 翻弄されて、、


 
 まさに チキンレース(笑)・・





 やっぱ 政権を手に入れただけ在って、ちょっと 代表選の意義も思惑も欲も 重みと人間味が 見え隠れしてて、面白いな、、



 マヌケなんは ボンボン鳩山やけどな、、



 あっち行き こっち行き ペラペラ ポソポソ、、


 あれが一番 糞やな、、