おぎっち

しそひこきみくまも


 「チキンレースだろ・・」って 次の民主党の代表選挙で 誰かが言ってたけど、、


 もう 互いに加速し捲くってるから


 むしろ 引いた人間が潰される?みたいな、、


 ホンマに チキンレースに成って来たな、、



 メディアの世論調査で 菅さんが勝ってるように観えて、匿名の世界 ネットの支持率では 意外と小沢さんの方が 評価が高いらしい、、



 金の問題は 在るけど、、


 けど この不景気と先の無い政治

 ダラダラの象徴に成りつつ在る菅さんの表現の乏しさに 表面的には「何度も首相が・・」とか「金が・・」と言われても、、裏腹


 「けど 小沢さんで いっぺん 遣らして 傲慢に 振舞って、、政治を 動かして欲しい・・」って 本音も 世論には強いん違うかな??



 極論 メディアがカメラを向けて その一般市民が この問題を語るなら、、自分の表現する画像が各家族に流れる中やと 奇麗事を言うかも知れんが、、



 実際、匿名のネットで 身勝手に言いたい事が書ける世界なら、、


 「あんな 糞首相のダラダラ親父に 何年も ウジウジと遣られたら、、日本が潰れるやろ・・」と 想ってるん違うかな?・・




 ま、当人等は チキンレースに躍起に成ってるんやろけど、、


 もともと 首相に成れる立場に何度も遭遇して 遣らなかった 小沢さんが、「この 誰がチキンやねん?!」の 互いの遣り合いで 本気で首相に成ろうとしてるんやから、、


 逆に言えば もう 昔みたいな 影で 間接的に 総理や党を動かせる程の 力が 既に無いんかもな、、、




  成っても その傲慢が 生かされるんやろか な?・・