おぎっち

さしそはひきこくみま

 ってか 昨日も サッカー 観てない。。

 俺が 日本の試合で生中継で観たのは オランダ戦の1分だけやった、、


 なんとなく 観ようと チャンネル付けたら 即 1点 入れられた。。


 気分悪いので 即 辞めて 他のバラエティ 観てた。。


 ドイツとイングランドも 生中継で なんとなく観てたけど、連続してイギリスが点を入れた途端


 「え?入ってない??」って ゴール 入ってるのに 認定されず


 「こんなん 観んとこ、、気分悪い・・」と 変えてしまった。。


 同じ時間 ドイツの首相とイギリスの首相が 同じ場面を カナダで 生中継で一緒に観てたらしいけど


 「ごめんなさい、、あれは ゴールよ、、」と ドイツの首相がイギリスの首相に 謝ってた らしい、、



 サミットの外交の中で しかも こんなワールド杯で 敵同士の試合の首相同士が 一緒に観てて 誤審は  気拙いよな、、


 そんな事は さて置き?


 俺が興味深いのは アルゼンティン。。



 卑猥な発言連発の爆弾監督 マラドーナ


 このワールド杯で どんな味 波乱を魅せるのか?


 強い奴が勝つ のや無く 勝った奴 こそが 偉大である・・・




 そんな試合を魅せて欲しい。。