おぎっち

しいすはきかんく

 しかし 変な団結心やな、、日本・・


 このサッカーの 周りの姿って、、


 そんな 愛してたか? 国家を・・


 ってか むしろ みんなが遣ってる事と 同じ事を遣らんと ハミゴ?に成る って 強迫観念に想うんやろか、、


 スポーツとして サッカーも野球も 相撲も チャリも 観るので、いろいろ観ながら 楽しむけど、、


 俺は どのスポーツでも 面白い存在を応援するので 


 

 この ワールドカップの 日本の 妙な 薄っぺらい団結心?に 逆に 寒気がする、、



 

 「個人」を 自ら否定してる? みたいな・・



 「みんなと同じ」でないと 自分の存在を 感じれない みたいな・・・



 
 確かに 今の日本人の中で 「個人」として 強さを持ってる人って 少ない気がする、、


 社会の何等かに 苛められるのが怖いのか、、



 シガラミが無いと 自分が守れない のか、、


 周りと言う社会と同じで無いと 怖い みたいな。。

.



 偶に「**も 聞いたけど **と言ってた、」みたいな はなから 最初から 付け加えて 批判する奴とか 居てるけど、、


 それは参考として 使うんじゃなく、 シガラミを背景にしないと 人を攻撃できない って 臆病さ?


 そっちの方が 感触として 感じ取れて


「ってか、自分 己の意見だけで 攻撃 出来んの?」みたいな・・


 凄い その人 個人に対して 不信感を感じる事が 在るな。。



 「個人」って 強さ って 持ってる人って なかなか 居ないよな?。。



 なんか この 日本の 変な団結と 過ぎると消える この団結の 感覚って


 日本の社会の中の 人間の位置を 語ってるようで


 ぎこちないね・・