おぎっち

ていさしすはひきこくんみまな


 琴光喜が 事実上 強制引退 追放みたいやな・・

 これで 大関以上の日本人は 魁皇だけに成ったな。。


 不思議なもんで、一番 引退が近かった魁皇が 今 最後に残った 日本人大関に成るとは ね・・


 千代大海琴光喜栃東雅山、、


 陥落 引退 追放・・



 一番年上の魁皇が 残ってるってのも 皮肉やね。。


 新たな新大関の日本人候補と成れば、


 キセの里なんやろけど、、



 ちなみに 雅山も処分の対象らしいし、



 ホンマは刑事事件の範囲なんやろから もっと厳しく 時間と法的 公的処理を基準にして もっぺん問うべきなんやろけど、、



 名古屋場所の存在かも知れんが、、


 あれは 公的な動きが全部 決まってから 開催するべきやと 想うな・・・