おぎっち

いしすはかきんくなま


 谷垣さんのCM、酷いな、、あれ・・


 民主党が失敗したり失言したのを 真逆にして 言ってるだけやん、、


 なんやねん、、あのレベル・・

 あの言葉で 日本の将来を語ってる部分や意味が 在るか??


 
 よう あんなん 政治家として 許されるな??

 しかも 党首として 居てるな?、、



 あのレベルの人を党首にしてる 党自体の レベルが 単純に 問われてるよな。。




 はよ 崩壊して欲しいわ、、自民党・・


 あんな言葉が 政治やと想うと 日本 そのものの 社会の品が 問われるよな・・・



 政治って 社会の中で言えば その中核というか 中心と成る 国という存在を どう 方向を向け また創って行くのか?の 一つの職であって 活動家でも在って、


 本来は 思想のレベルの高い人で無いと 国力自体が 衰えてしまう やろ、、



 やけど それが あんなレベルの低い主張しか出来ない人が 大きな党の一番責任を追う位置に居てる ってのは、


 官僚が実質 国を纏めて 支えれてる って事やろけど、


 逆に言うと 「政治」 そのものが 機能していない って事やからな、、、




 あの人に 自分の国を 任せたいか??


 ま 日本は戦争になる確率は 今 少ないんやろうけど、、


 もし 戦争に成った場合 あの人が その国家最高司令官として うち等は 祖国を守る為に 戦わないとアカンし、、


 あれを あんな奴に 任せれる か??


 変な話 あんな奴の指示で 死ねるか??



 日本は平和過ぎて そんな思考は 今 全く 問われないけど、、


 けど 国家元首ってのは そう言う存在やからな、、



 普通・・


 あんな人の悪口しか 口から出てこん奴の為には 俺は 死ねん な・・


 安泰やった弁護士やタレント 多くの報酬を得てた生活を捨てて 大阪の為に 大阪の知事に成った 橋下さんに 首相に成って欲しいけど、、


 それには この財政難と景気衰退の激しい大阪で 成功せなアカンやろし・・



 その時間が必要なんやろけど、、


 こんな早く 民主党がガタガタするとは 想っても せんかったから、な・・・