おぎっち

しはひきこくみま


国母君の話を聞いてて

「この人は スノボーと言う 型に嵌ったんかな・・」と想った・・

 

 個性が無い、、



 スノボーと言う価値観の型から抜け出せないから こそ、「ダサい、、」とか言って オリンピックのスーツを着崩したんかな と 想った。。

 彼の髪型を観る限りで書くならば


 スノボーって一つの世界は ジャマイカンみたい髪型で アメリカの野蛮チックな 若者ファッション?の 一つの型 なんかも知れん・・


 たぶん あんな格好を ジャマイカンが遣ってても 不思議?では無いかも知れん、、


 けど 彼らの生い立ちや生活 文化的な面や 貧困という中で


 そけが 普通やから そう成る訳?で、、

 別に「個性」として 遣ってる訳では無いと想う。。


 けど 日本 みんなが みんな あんな格好で生きてる訳でもないし、、

 確かに 個性的には観えるけど、


 それは 一部の彼等のような人等が 遣ってて

 極一般的な人等から ちょっと 違った格好でウロウロしてる訳やから 「個性」として 観れるに 過ぎず、、


 国母君が言ってる「個性」とか「ダサい」ってのは むしろ 自分がスノボーと言う 型に嵌って

 そこから 抜け出せてないから と言う 程度の目線で


 それは「個性」では 無いと想う、、。


 ジャマイカでウロウロしてた時に出会った奴等は

 黒人特有?の癖毛 チリチリ頭を ラスタ?と言う価値観の中で 髪の毛を伸ばし続けたら

 あんな 芋虫の巣?みたいな髪型に成ってる訳で

 日本人が髪の毛を伸ばしても あんな髪型には 成らん、、。(経験談・・・)


 それを態々 あんな髪型に成る様 特殊な?加工を してる時点で 個性なんか ネエよ、、


 実際の そう言う奴等は ホンマに髪を洗わず 整える事もせず 臭いし、、


 最近 ジャマイカの若者も ああ言うインドチックな レゲエの髪?は 遣らんらしいぞ、、


 ファッションを否定するつもりは無いけど、


 国母君みたいに 無理から ああ言う 一つの型に嵌って、逆に なんか 個性が無いよな、、


 もし 彼が

 一つのポリシーとして 政治的要素や活動的意思 宗教的闘争 独立運動 何等かを抱えてて あの格好で 今の社会と戦ってるとしたら


 ある意味 理解は出来るけど


 別に そんなモノも無さそうやし

 


 やっぱ 個性の無い ただの ダサい奴やな、、


 国母君・・